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一撃必殺の攻略

一撃必殺イベントとは

プレイヤーレベルが20になったら参加できる。

対局できる武将は日替わり。

対局すると自動的にランキングに参加となる。

対局時の最大ダメージでランキングを競う。

攻略の基本

敵の強さはデッキにいれた武将の1番レベルが高い武将に調整されるため、デッキ全員のレベルを一定にする。

ステータス、計略ともに攻撃重視にして、属性効果が高くなるようにデッキ編成する。

敵の特殊効果に合わせて兵法や属性を決める。

敵の強さ

一撃必殺のランキングの上げ方

デッキにいれる武将のレベルをなるべく揃える。(上記で説明した通りレベルの高低差があると敵が強くなるため)

ステータス、計略ともに攻撃重視にする。

兵法の効果を最大限に引き出す戦い方をする。

こいこいする毎に攻撃が上昇する兵法なら、こいこい回数を増やしてあがる。

対局毎に攻撃が上昇する兵法なら、少ない文数であがったり、あえて敵にあがらせて対局回数を増やしてから高得点であがる。

属性効果が高くなるようにデッキを編成する。

最大300%のデッキが組める。

敵が騎馬属性なら、6人全員調略属性にすると属性効果は300%になる。(※ 属性効果表を参照

敵の特殊効果

ターンダメージ

敵が札を取るたびに攻撃してくる敵の特殊効果をターンダメージという。

ターンダメージは、後衛の防御が高いほど受けるダメージが大きくなる。

基本的な対策は、回復の計略を入れる。

意図的に兵力が削られることを活かして、残り兵力の割合が少ないほど強くなる兵法で高ダメージを目指す。

>> 詳しくはターンダメージを参照

高防御

普通に戦ってもダメージを与えられないくらい防御値が高い。

あがったダメージが敵の防御値以上じゃない場合、文数分のダメージしか与えられない。

基本的な倒し方は団子強化ができる武将をデッキにいれる。

団子は進化B(フレーム赤)になると強化できる。

>> 詳しくは高防御を参照

兵力回復

敵に一定数のダメージを与えると、敵の兵力が回復する。

敵の兵力が50%以下になると毎回、回復する。

倒し方は、対局回数やこいこい回数で攻撃が上昇する兵法を使って倒す。

>> 詳しくは兵力回復を参照

属性変更

敵の兵力が50%以下になると属性が変更する。

基本的な倒し方は、属性変更になる前の属性で高い属性効果のデッキにする。

属性変更前が属性効果が低く、属性変更後に属性効果が高くなる属性でデッキを組むことで対局回数や累計こいこい回数を簡単に増やすことができるので、兵法の効果を引き出しやすくなり、この方法で高ダメージが狙える。

>> 詳しくは属性変更を参照

兵法効果消失

対局回数が指定の回数に到達すると兵法の効果がなくなる敵の特殊効果。

対局ごと、累計こいこい回数の兵法がこの特殊効果の影響を受ける。

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